2014年7月28日月曜日

ポートランドのストリートミュージシャンになるには

ポートランドのダウンタウンでストリートミュージシャンをよく見ます。
私もやってみようと思い調べてみました。
ボストンでは許可証が必要だったので友達のミュージシャンに聞いても解りませんでした。
ネットで検索してみると、1994年に作成された同意書がありました。すばらしい。

Street Musician Agreement
http://www.portlandonline.com/fritz/index.cfm?c=49205&a=464617

これによると

音楽を愛するポートランドでお互いに共存するために。
場所はダウンタウン。I-405、ウィラメット川、西バーンサイド·ストリートの内側。
演奏者はお互い邪魔にならないように1ブロック離れること。
演奏は同じ場所では1時間以内のステージを1時間の休みを挟んで一日2回まで。
約30メータ離れて邪魔にならない音量。

お店や住民の協力としては

曲の途中で邪魔をしない。
ミュージシャンとは紳士的に話し合う。
苦情処理は警察の指示に従う。

とあり特に届出は必要ないようですね。
さっそくピアニカを持って行って見ます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。