2020年7月10日金曜日

歌詞人間とリズム人間

どうも聞き方も色々有るらしい。

私は歌の曲でも歌詞はあまり聴いていなくて、
メロディとリズムを主に聴いているらしい。

つまり何語でもあまり関係ないのです。
前に書いた100個のメトロノームのように
いつも共振しているようです。
時々ガタガタうるさいと言われます。

どうも楽器をやっている人に聞くと
歌詞はあまり聴いていない人も多いようですね。

それに比べて楽器をやらない人、
特に歌だけ歌う人は
歌詞に注意して聴いているようですね。

そういう方はメロディもあまり聴いていなくて、
リズムはあまり取っていないようです。

それでロックだとリズムが大音響でなっているので
共振しやすいのかなと思いました。

今考えるとリズムが難しいという方は
歌詞を聞く人だったんだろうなと思いました。

しかしジャズをやろうと思ったら
是非リズムを聴いて共振してくださいね。
そうすると簡単に歌えたり演奏できますよ。

ドラム、ベース、ピアノを
よく聞く習慣が付くと楽になります。
3日やってみませんか。

ジャズはブルースですね。

マリサリスのJoe Avery's Blues


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。